便座カバーの庭

趣味や創作や買った物など

最近買ったもの

いや、よく考えたら多少はあった。

 

◆Nオーガニックシャンプー・トリートメント

とても素晴らしいのでお勧め。

フレッシュな柑橘の香り、ひいては具体的に言うと伊予柑剥いた瞬間の匂いがする。

フレッシュ。

シャンプーや化粧品は個人に合う合わないあるから何とも一概には言えないだろうけど

私はこれ使うとすごい髪質良くなります。

300mlしか入ってないのに3000円するのきついけども価値はある。

 

◆ニュートロジーナのシカのハンドクリーム

これは良かった。

塗った瞬間白くなるのでビビるけどすぐ馴染んで戻るから大丈夫。

馴染んでほとんどべたつかないし、油分が主剤のハンドクリーム塗った時の「ああ…油ですね…」って感じもない。これは良い。

どうでもいいけどグリセリンが主剤なので舐めると甘い。

 

◆プロ業務用ハンドクリーム

ああ?誰に許可取ってプロ業務用名乗ってんじゃ???

って思ってたけど使ったら納得した。

まずすぐ馴染む。

そして馴染んだらそのあと水濡れしてもヌメらない。これ大事。これのせいで花瓶何個も割ってるからね。

私は上のニュートロジーナをお家寝る前用、こっちを労働中用にすることにしました。

 

◆白色ワセリン

何かと便利。

コートのファスナーに擦れて赤くなった首の擦り傷に塗って保護したり、どうしても治らない寝ぐせにワックス代わりに伸ばして誤魔化したり、手荒れ肌荒れの保護にも。

何かと便利。ドラッグストアで50gの小瓶が大体300円~400円くらいだからありがたい。

塗り過ぎるとベタベタするので少量をごく薄く延ばすのが良い。

 

そんな感じ。以上。

漫画アニメゲームなどの趣味の品?ちょっと家庭内経済的に色々あって買ってる場合じゃねくて…

追々戻るから大丈夫…