便座カバーの庭

趣味や創作や買った物など

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

背景描きたくねぇ!

漫画を描く人、ゲームを作る人 皆抱えている問題だと思います。背景描きたくねぇ!!!!! 勿論背景描くの大好き!って人もいるとは思いますが、8割くらいは「背景描きたくねぇ!!」って思ってるんじゃないかな(偏見と独断) 私もです。 それっぽい線書…

ハンドクリーム

花屋は死ぬほど手が荒れます。死因手荒れってあるのか知らないけど。 美貌の店長(30代女性)の手もボロボロです。 無論私の手もボロボロです。 なので花屋に就任して4年間ずっと良きハンドクリームを探し求め生きています。 そんな状況で色々試したハン…

HONTO本当に最高ホント

HONTO それは丸善・ジュンク堂・文教堂などの大手書店と提携しているネット書店 日本最大級の本の通販サイトといって過言じゃないだろう。 電子書籍も紙の本ももちろん。 とにかく素晴らしいHONTOの何が素晴らしいのか語らせていただこうか。 まず、紙の本の…

手塚治虫関係の画集最近買ったヤツのまとめ

仕事(花屋)がなかなかにクソでね。 どんどん人件費削っていくんですわ、その結果今当店には3人しか従業員いませんでね。 1日開店から閉店が12時間、誰かがコロナとか怪我とか何かあったら残り二人は休日なしで出っぱなしになるしかないんですよ。 もし…