便座カバーの庭

趣味や創作や買った物など

背景描きたくねぇ!

漫画を描く人、ゲームを作る人

皆抱えている問題だと思います。背景描きたくねぇ!!!!!

勿論背景描くの大好き!って人もいるとは思いますが、8割くらいは「背景描きたくねぇ!!」って思ってるんじゃないかな(偏見と独断)

私もです。

それっぽい線書いて誤魔化したり、最大限背景を描かない努力をしています。

しかしそればかりでは結局今どこに彼らがいるのかよくわからん。私にはわかっても読んでくれてる人に伝わらん。

 

なので背景素材集買いました。

 

 

 

今回買ったのはこの3冊。

有難い事に、お絵かき人間の強い味方のマール社がこの手の本を結構出してくれています。

 

結構ね、背景カタログだけ買ってもね

それを漫画に使える者に描き起こすのクソ怠いのよねーわかるわかる。

こちらはそんな怠惰な人間の超味方。

線画にしてくれちゃってるの。既に。データーROMに入れて。

超ありがとう。

私が買ったのは上記の3冊ですが他にも

 

◆電車バス編

 

◆日本の街並み編(これはマール社のではない)

 

◆時代物編

 

◆一戸建て室内編

 

等色んなの出してくれてるので(本当にマール社ありがとう、感謝しかない。全巻買います。)

自分の描く漫画に合わせて買うと良いと思います。

とはいえこれ以外にも最近は便利ですね。

背景倉庫さんとかいろいろあるもんね。

金払って楽できるならそれに越したことはないよ。