便座カバーの庭

趣味や創作や買った物など

最近買ってよかったものメモ

最近買ってよかったものメモ

最近というか2022年で買って良かったものメモ。

 

◆トム・バンクロフトの日本語訳書籍2冊

 

すごい良かった。

良かったというか良かった。

買ったの年末繁忙期の真っ最中でまだ半分も真面目に読めていないが、それでも多大な衝撃を受けた。明確に良かったと判断できる。

それくらい良かった。

何が良かったのかすら曖昧で申し訳ない。だって半分も読めていないんだ…。

 

 

◆素材集

 

かわいい素材集はタイトルに偽りなく可愛い素材集であった。

布テクスチャや紙テクスチャなんかは絵にスクリーンや乗算で掛けて良し

私はイラスト用にテクスチャ素材が欲しくて買ったけど、それ以外も結構充実。スタンプ風の図案やタグなど。

一冊持ってて損はない感じ。便利だし可愛い。

何冊か一気に買ったけどその中でも利便性はトップだったと思う。

 

シルエットイラストの方は

ゲーム作りのモブキャラとかの立ち絵代わりに使えないかなーって買ったんだけど

すごいゲームのモブの立ち絵どころかたぶんこれ一冊であとは背景用意したらかまいたちの夜的なシルエットのゲーム作れるよ。

それぐら人物もアイテムも豊富でよかった。

 

 

イソップ童話

 

イソップ童話集。

年末年始日々14時間無休労働の10連勤という怒涛の忙しさで脳が完全に死んでた。

その中でも読めた。

物語によっては数行しかないくらい短い。

結構知らない話が多いねって、というか有名どころしか知らなかったね…

良い話を作るにはインプットも大事だって誰かも言ってたし本を読むことは良い事。

 

 

◆乳酸菌入りちゅ~る

 

猫が便秘気味で。

どうにかならんかな?って乳酸菌入り買った。

効果はあったようななかったような…、良い傾向だとは思う。

それはそうと腎臓に配慮したちゅ~るは家の猫はあまり食べてくれなかったけど、乳酸菌入りは問題なく美味しく食べてるみたいです。

腎臓にも配慮したかったんだけどな…

 

◆E500

 

言わずと界隈では知れたスケベイヤホン

これね。いいね。

これでドスケベASMRとか聞くと大変すばらしいって噂は本当だったんだ

しかも2000円程度だというお値段も素晴らしい。

イヤホンは圧倒的に有線派。無線イヤホンは絶対に無くす自信がある。

 

 

◆田野口淳子の書籍2冊

 

私はBLと同じくらい英国風アンティークが好きです。

そんな人間にはとてつもなくたまらない本であった…

終始「え?本当に?これ日本国内の一般住宅なの?」て感じよ

大変素晴らしかったです。美し過ぎる。住みたい。

しかしカーテン&ウィンドウはもうプレミア価格になってて…、HONTOで文教堂ジュンク堂の在庫検索して唯一一冊だけ残っていた新札幌まで買いに行った。

その価値はあった。

もう新書で買うのは無理だと思うので今から買うならkindle版がおすすめ。

 

 

とりあえずここまで。