便座カバーの庭

趣味や創作や買った物など

アトムを読んで

正直なところ、去年まで鉄腕アトム読んだことなかった

小学生くらいの頃か?アニメをチラッと一瞬見た程度で

なんかまぁ子供型ロボットのヒーロー活劇かぁー、くらいの認識だった

 

しかしまぁ!!!!まぁ!!!!

恐ろしいよ…恐ろしいよ…

話は健全ぶってるが、全てに変態性が溢れているよ!!!

尻から充電、尻からマシンガン乱射、他のロボットはよほど人外然とした外見(プルートゥ等)じゃない限り皆衣類を着ているのにアトムとコバルトだけ大体裸。

まぁ!!!!!!

なんですか!?!?!?

そしてアトムが悔しさなんかを噛み締めたり降伏したりするシーンでしばしば目を伏せるが

その目を伏せた表情の謎の色気!

まぁ!!!

後書きページで『正直実の息子よりもアトムの方が可愛いまである』的な事書いてる

まぁ……

拗らせてるなぁ…拗らせてるなぁ…

 

しばしば手塚漫画の女の子は愛娘であるるみ子さんがモデルだという話が上がるが

では少年は息子さんではないのか?というとそうではないらしい

なんかたいへん色々な感情がありそうだけど、そこは作品じゃなく御家庭の問題なので私がとやかく邪推するようなことじゃない。

 

とにかく

アトムは想定を越える署多恨爆弾であった

一説にアトムは元々女の子の予定だったという話がある(真実は知らない)

だから赤い靴にブルマーに長い睫なんだと

それすら納得できてしまう色気というか、空気がある。

 

もし大筋の話を変えずにアトムが女の子だったら?

大変なことよそれは。

しばしばアトムは敵に『胸の蓋を開けろ』と言われる。屈強な金属ボディのなかで唯一生身の人間でもダメージを与えられる弱点だから。

それをさ、女の子だったら?

女の子のロボットに『胸の蓋を開けろ』は変態過ぎないかね?

アトムは小学4年生。

女の子ならそろそろお胸がふっくらしてきたりそういう時期だ

大変なことだよ

 

というか

もしアトムが女の子で大筋の話を変えずにだったならまず天馬博士がやばい。

アトムをサーカスに売り飛ばす時、裸で売り飛ばしたからな

そしてそれをニヤニヤ買い取るハムエッグもやばい。それサーカス?本当に?絶対違くない?

 

いや、とにかくだよ

やばいよ。

そういや、あの世界はおよそ今頃の時代(飛雄の事故が2003年なので)設定だけど

どうですかね手塚先生

この現代はあなたの思い描いていた2023年とはかなり違いますかね?

とりあえずご本人もサンコミ版追記で書いてたけど

学生服の小学生はもういないですね。

あとロボットも開発されてはいるけどまだまだアトムやコバルトには遠いですね

プラスチック製人工皮膚はシリコンで良いですか?